Twitter

メニュー

INFO

2020.01.29

記事一覧 >>

プロジェクトレター vol.1

こんにちは、KOFGプロジェクトチームです。
いつも「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」をお楽しみいただき、ありがとうございます。

ゲームをお楽しみいただいている皆様により深く「KOFG」のことを
お伝えできればと思い、プロジェクトレターを書かせて頂くこととなりました。

今回は現在開催中の第三弾イベント「その引き金は誰が為に」についての変更点や、
伊豆熱川コラボ開催、および今後の展開についてお伝えいたします。

★「その引き金は誰がために」イベントの変更点について

いくつか調整した点がございますので、ご紹介いたします。

1.イベント報酬でもらえるカードに特効がつくようになりました

イベント報酬で獲得できる新規カードにイベントで使える特別な効果を設定いたしました。

対象カード
-SSR[胸焦がす走り火]K’
-SR[Grow up Field] ヨミ
-R[狙い撃ち]二階堂紅丸

2.ミッション報酬にイベント報酬のR、SRカードを追加しました

-期間限定ファイトLv1を1回行う:R[狙い撃ち]二階堂紅丸
-期間限定ファイトLv5を1回行う:SR[Grow up Field] ヨミ

イベント報酬の新規カードをより獲得しやすいようミッション達成報酬にカードを追加いたしました。
ファイトの勝敗には関係なく該当のファイトを行うだけでカードが獲得できますので、是非チャレンジしてください。

3.イベント報酬にSSRトロフィーを1点追加しました
イベントポイントの報酬の 2,460,000pt 地点にSSRトロフィーを1点追加しております。

-2,460,000pt でSSRトロフィー ×1 
-4,000,000pt でSSRトロフィー ×1

<トロフィーの使い方>
SRトロフィーとSSRトロフィーは、カードの「覚醒」に使用できます。
1回目の覚醒ではカードの絵柄が変化し、2回目以降はスキルが上昇します。
※カードの覚醒は同じカードを2枚重ねるか、必要トロフィーを集めて行うことができます。

4.期間限定ファイトの敵ステータスを調整しました

-Lv1~Lv4の敵ステータスを下方修正

5.期間限定ファイトのLv帯に応じて、FPの消費量とイベントポイント獲得量を調整しました

-Lv5 消費FP 2 → 3
-Lv6 消費FP 2 → 3
-Lv7 消費FP 2 → 5

FPの消費量を変更し、1回のファイトでもらえるイベントポイントを増加いたしました。
一度に多くのイベントポイントを獲得いただけるという意図で調整をおこないましたが、
こちらの変更に関してはさまざまなご意見をいただいております。
あわせてFPの上限をアップしてほしいというご意見も多くいただいておりますので、仕様について検討中でございます。

6.期間限定ステップアップガチャにおまけを追加いたしました

-ステップアップガチャのSTEP3を引いた場合に
 おまけとしてR・SR特効ガチャチケットを追加

※「特効ガチャチケット」は、同時開催中のイベントにて特別な効果を発揮するカードを必ず獲得できます。

上記の6点を中心に、イベントの調整をおこなっております。

また、イベントやキャンペーンの内容をできるだけ事前にお知らせできるよう
公式サイト・ゲーム内にてスケジュールのお知らせを公開いたしました。

イベントを実施した際には、マネージャーの皆様からさまざまなご意見をいただいております。
良いご意見も厳しいご意見もある中で、皆様に長くお楽しみいただける作品を作り続けていけるよう、常々努力してまいります。

★「ティールームへようこそ」ガチャに新規カードを追加

KOFGリリース時に開催しておりました
「ティールームへようこそ」ガチャに新規SSRカードが追加されます。
執事喫茶で働くことになったK’の物語を是非ご確認ください。

★次回イベントについて

次回イベントは2月中に開催を予定しております。
イベント・ガチャの詳細はまだお伝えできませんが……
乙女マネージャーの皆様にお楽しみいただけるコンテンツ(2月と言えば…?)をご用意すべく準備を進めております!
是非お楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

★「ファイター合宿 in 伊豆熱川」コラボについて

伊豆熱川とのコラボ「ファイター合宿 in 伊豆熱川」について、詳細を発表いたしました!
多くのマネージャー様にご予約をいただき、ありがとうございます。

以下の特設サイトより、コラボの内容をご確認ください。

「ファイター合宿 in 伊豆熱川」特設サイト
https://kofg.net/kofg-izuatagawa/

★お問合せ先

ゲームに関するお問い合わせ、ご意見は
ゲーム内[その他]⇒[サポート]⇒[お問合せ]をご利用くださいませ。

★おわりに

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
いよいよ2月1日からは伊豆熱川にて「ファイター合宿 in 伊豆熱川」が始まりますね。

広報担当も何度か伊豆熱川にお伺いし、相談を重ねてまいりました。
今回コラボをご相談させていただいた熱川バナナワニ園様、伊豆熱川温泉旅館協同組合・熱川温泉観光協会様、
熱川プリンスホテル様、伊豆急行株式会社様は「KOFG」に興味を持ってくださり、快くコラボのお話を受け入れてくださいました。
運営一同も、今回のコラボを楽しみにしております。

熱川プリンスホテルにて

ゲームをプレイいただいている皆様のご意見、ご感想も毎日拝見しております。
本当にありがとうございます。

今後とも「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」をどうぞよろしくお願いいたします。